平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

★5  シマノ FC-R8000 Y1W83

www.amazon.co.jp

f:id:amazon_review:20210505213320p:plain

カスタマーレビュー

amazon_review レビューブログ開設したから見てクレメンス
2021年5月3日に日本でレビュー済み
去年の初夏頃にミニベロ11速化で買ったFC-R8000
フロントシングルで運用するつもりだったからインナーを外そうと思ったもののボルトが固着していて外れず
なんやかんやで外したが使い物にならなくなり、このGW中に必要となり急遽購入
やはり剛性が段違い、無名のフロントダブルインナーとは比にならない
FDもR8000にしたらどれだけ気持ちの良い変速性能を得られることか
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
役に立った

違反を報告 常設リンク 

昨日通勤時に前輪がカラカラ鳴るからなんだろうと思ったらスポークのニップルが外れとるがな

下手したらチューブパンクするんじゃ…と思ったけど幸いリムの中で納まってくれてたからチューブに影響はなかった(そもそもリムテープあるからチューブに干渉することはない)

で、注文しておいたBBBの盗難防止スキュワーがさっき届いてたからスポーク補修と同時に作業をした

これでようやっとタイヤの盗難の不安から解消された

リアのセンターがずれた時の修正は困難になってしまったけど、まあなんとなかるでしょう

シュワルベワンのビードがクソ柔らかくて外すのも付けるのもレバーを使わずに出来てしまった

よくこんなヤワなタイヤで高圧・高速走行・歩道段差に耐えられるな…(誉めてる)