平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

本気でチューブレス化を考える

タイヤブートでだましだまし使っていたリアGP5000だが、今朝ついにそのタイヤ人生(?)を全うした

どうせ捨てるし、レバーでちまちま外すのも面倒だったからニッパーでぶった切った

背景にがっつり職場内のあらゆる物が写りこんでいたため除去

f:id:amazon_review:20220209205458j:plain

f:id:amazon_review:20220209205501j:plain

なんとか職場には着いたものの帰りをどうするか考えた結果、とりあえず昼休みに最寄りのあさひへ

どうせ帰りに使うだけだし繋ぎで適当に安いのを…と思ったが、CSTとかKENDAですら2000円切ったものがない

そんな中、普通にシュワルベのタイヤとか売ってたのは意外だった

数百円しか変わらんし、とりあえず25cルガノ2を1本購入(税込み2,680円)

普通にええやんけ

ゴリックスハンドポンプでひーこら言わせて入れた空気圧で、そこそこ硬めでまあこんなもんかと思っていたが帰宅後にフロアポンプで確認したら5bar(規定は6-8bar)しか入ってなかった

リム打ちパンクしなくてよかったよ…

ロードノイズが懐かしのやや高めの「コーッ」だった、この音はシュワルベワンぶりだな

ENDURANCEカテゴリは伊達じゃなく硬く重いタイヤだが、転がりの差はGP5000と大して無かった(個人の感想)

もう乗り心地も糞も無い気分だったから久々に空気圧MAXで運用することにした

でも明日雪なんだよね…マジで死んで…

 

以上の流れに今日だけでなったわけだが、実際は5日前くらいからGP5000の限界が来てたっぽくて、何度「チューブレス化」の文字が脳裏を過ったことか

結局今日のルガノ2の頑張りによりチューブレス化はもうちょっと先になるだろう、シュワルベワンもクロプラも残ってるし

…でも正直こいつらにはあまり期待はしてない、通勤路が超と糞が付くほど「ゴ道(ゴミすぎる道)」だからである

今日の帰り33~4km程度走っただけのルガノ2ですらもう無数の小さく細かい切り傷が入っていた

めっちゃドン引きした