平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

この画像の羅列、なんだかわかりますか?

f:id:amazon_review:20210801101626p:plain

f:id:amazon_review:20210801083013p:plain

f:id:amazon_review:20210801083021p:plain

f:id:amazon_review:20210801083054p:plain

f:id:amazon_review:20210801083103p:plain

f:id:amazon_review:20210801083110p:plain

f:id:amazon_review:20210801085904p:plain

f:id:amazon_review:20210801085923p:plain

(↑不二貿易ゾーイは除外)

f:id:amazon_review:20210801085957p:plain

f:id:amazon_review:20210801090008p:plain

(↑エレコムマウスは除外)

f:id:amazon_review:20210801090035p:plain

(↑イヤホンは除外)

 

わかった方は個人情報盗み見てる犯罪者なので捕まってください相当なAmazon依存症か熱狂的な俺のファンですね(自惚)

正解は購入済みで正直なレビューを書いたにも関わらず勝手に消された一覧でした~(9:07 2021年8月1日(日曜日) (JST)現在

7月中旬頃にまとめて書いたレビューもまだまだ十数件近く残ってるし、配達業者にやたらヤマトを使いだすようになったし、最近のAmazonはまたクソゴミに戻ってるのかな?

ヤフショもAmazonも使えないとなると、もうヨドバシぐらいしか残ってないんだけど

ヨドバシはクソ早くてそこそこ安いのは良いけど、返品の時がマジで面倒過ぎてもういいやってなるのがなあ……

まあもう少しだけ様子見してやるかな、次また何か問題起こしたときは切ろう

 

特に理由も無いけど興味本位でiPhone12Proにした(パシフィックブルー512GB)

4・8ときて今回の12だから4の倍数の時しかiPhone使ってないんだなと思った

本当はMotorolaの折り畳みスマホがよかったけど、3年前のSO-05Kよりスペック(特にCPU・解像度)が落ちるのと、防水でも何でもないのが不安でやめた

純粋なAndroidOSであることやコンセプトや折り畳んだサイズ感は滅茶苦茶魅力的だったんだけどね……

んで話は戻るが、相変わらずAndroidからの乗り換えだと使いにく過ぎて話にならない

完成度は高いんだけど、自由度が低すぎるから超豪華な携帯電話って感じ(超良品中古で12万したゾ)

まあでもiOSの進化(というかユーザーへの寄り添い)が発達したおかげか、8の時よりは自由度は増した気がする

色々試した末、Naplarmの代替アプリ「エリアアラーム」とYuzu Browserの代替アプリ「スカイリープ」で妥協、おやすみモードとか通知や音を出さない辺りの設定はなんかよくわからんけど、とりあえずは睡眠中完全無音、電車内マナーモード、仕事中マナー解除の兼ね合いが何とかなる設定になってるはず(後述のAppleWatchで結局解決っぽいけど)

マナーの切り替えが相変わらず物理スイッチなのが本当意味不明なんだよな……全然スマートじゃないどころか原始的すぎるだろとしか

ウィジェットapple payの便利さはやっとAndroidに並んだ感じ(おサイフケータイ不要派だけど)

ショートカットアプリは使いこなせたら痒い所に手が届きそうだけど、プログラミングとか得意じゃないから結局無理

ただ、絶望的というか余計な出費に繋がったのはWearOSスマウォが全然使い物にならなくなったこと

iPhoneの仕様かiOS向けのWearアプリがクソか知らんが、繋がったままにならない

こんな欠陥普通ある?明らかにお互いの専用品を買わせるやり方としか思えない(AppleWatchは元々iPhone専用だし)

てことでAppleWatch SEを急遽購入

これを書いている時点ではまだ半日程度の仕様だが、スマウォに関しては圧倒的にこっちの方が使いやすいし滅茶苦茶軽快に動く

当然だが常時iPhoneと接続されたまま、Wi-FiもONにしなくちゃならないのが微妙だがiPhone自体がWi-Fi常時ON推奨みたいな仕様だから気にしないことにした(SO-05Kの時もBTと位置は常時ONだったしね)

通知もしっかりしてくれるし、お節介も過ぎるし(ウザくなったら切る予定)、何よりおやすみモードの起床時間アラームを停止した時にある程度の情報が出てくれるのがありがたい

まあ文字盤でも表示してる内容と殆ど重複してるから微妙に無意味なんだけど

電池持ちはレビューでも多く見かける1日1回は必要だし充電面倒臭いってのがあるが、公称18時間だしそりゃそうだろと思った

前のスマウォで慣らされた俺には何の問題も無し、何十日も持つのが欲しいなら素直にロングライフガーミンとかクソ中華のパチモンとか買えよとしか言ってあげられなくてごめんねごめんね~

付属バンドはどうせまたかぶれるのは目に見えてるし火を見るよりも明らかだからメタルバンドを購入済み、今日届く予定

当然ケーブルも買い増し、充電時の安定も欲しかったからスタンドも買ってみた

さっき何気なく見たら「マスク着用時のFACE IDをWatchが代行する」ってあったけど、ちゃんと機能しない?ONにして同意しても機能していないような気が……まあいいか

しばらくは大事に使っていきたいと思うけど、飽き性だからいつまで使うかなあ