平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

んんッ…♥

f:id:amazon_review:20220306091127p:plain

https://axs.sram.com/guides/tire/pressure

「んん」は草

喘ぎ悶えてんじゃねえよ

 

チューブレスは1日で1bar空気圧が下がるってのを見かけて、昨日作業してる最中はやり方が下手なだけだろと思っていたが、今朝確かめたらマジで一晩で1bar下がってて草

こりゃ帰宅の度に敢えて1bar高く空気入れておかないと駄目だな

肝心な乗り心地だが無茶苦茶いい

野暮用での平坦な道だけということと、MAX空気圧慣れした後ってのも大きいけど、これは快適すぎる

かと言って転がりに抵抗感があるわけでもなく速くなったわけでもなくで、素直な感じの転がり

まあこの辺はタイヤメーカーによって変わるだろうけど

ただ、やはり高圧とかMAXにはしない方がいいなとは思った

雑誌のインタビューで、プロに「高圧は弾むし硬い乗り心地だしハンドリングが悪くなって危険」とまで言わしめるほどだしな

低圧でもリム打ちパンクのリスクはなくなり、ちょっとした穴程度ならシーラントが塞ぐし

過去のパンクは確か4回(走行不可{それでも無理矢理走ったのを含む}になったのは以下の5回)

昨日の通勤中、ついにサイドカットバーストが発生した

二十日ほど前に新年を祝ってたと思えない感覚 - 平日330kmジテツウップン

タイヤブートでだましだまし使っていたリアGP5000だが、今朝ついにそのタイヤ人生(?)を全うした

本気でチューブレス化を考える - 平日330kmジテツウップン

昨晩の帰路で遂にフロントもパンクした

アナルファックのことをメスシリンダーって呼ぶ人に会ってみたい - 平日330kmジテツウップン

ルガノ2といえど、流石にサイド寄りのトレッドにやや太めのホチキス芯が15〜20mm刺さるとパンクするのな

ウエーン - 平日330kmジテツウップン

クソ長ホチキス針が今度はトレッドのどセンターにブッスリと、もう笑うしかなかった

ここ数日 - 平日330kmジテツウップン

下3回分ぐらいならチューブレス化により簡単に何とかできそうだな(3回目は恐らくリム打ちだろう)

 

チューブレス対応だけど1日1barも抜ける様な手間のかかるものはわざわざ使うつもりはない

★5 シマノ(SHIMANO) WH-RS500 チューブレス・クリンチャー対応 アルミホイール EWHRS500 - 平日330kmジテツウップン

ハハッ

 

 

そもそも俺の使用方法に耐えられないような時点で役不足だし

アナルファックのことをメスシリンダーって呼ぶ人に会ってみたい - 平日330kmジテツウップン

役不足

(一般)
【やくぶそく】

「素晴らしい役者に対して、役柄が不足している」、つまり本人の力量に対して役目が軽すぎる、簡単な仕事であるという意味の言葉。

逆の意味、つまり「その人には荷が重い」という意味と誤解されることが多く、アンケート調査などでも日本人の半分以上がが逆の使い方で覚えているという結果がたびたび出る。

「その人には荷が重い」という意味の言葉は「力不足」が正しい。

あらやだ