「んん」は草
喘ぎ悶えてんじゃねえよ
チューブレスは1日で1bar空気圧が下がるってのを見かけて、昨日作業してる最中はやり方が下手なだけだろと思っていたが、今朝確かめたらマジで一晩で1bar下がってて草
こりゃ帰宅の度に敢えて1bar高く空気入れておかないと駄目だな
肝心な乗り心地だが無茶苦茶いい
野暮用での平坦な道だけということと、MAX空気圧慣れした後ってのも大きいけど、これは快適すぎる
かと言って転がりに抵抗感があるわけでもなく速くなったわけでもなくで、素直な感じの転がり
まあこの辺はタイヤメーカーによって変わるだろうけど
ただ、やはり高圧とかMAXにはしない方がいいなとは思った
雑誌のインタビューで、プロに「高圧は弾むし硬い乗り心地だしハンドリングが悪くなって危険」とまで言わしめるほどだしな
低圧でもリム打ちパンクのリスクはなくなり、ちょっとした穴程度ならシーラントが塞ぐし
過去のパンクは確か4回(走行不可{それでも無理矢理走ったのを含む}になったのは以下の5回)
昨日の通勤中、ついにサイドカットバーストが発生した
二十日ほど前に新年を祝ってたと思えない感覚 - 平日330kmジテツウップン
タイヤブートでだましだまし使っていたリアGP5000だが、今朝ついにそのタイヤ人生(?)を全うした
本気でチューブレス化を考える - 平日330kmジテツウップン
昨晩の帰路で遂にフロントもパンクした
アナルファックのことをメスシリンダーって呼ぶ人に会ってみたい - 平日330kmジテツウップン
ルガノ2といえど、流石にサイド寄りのトレッドにやや太めのホチキス芯が15〜20mm刺さるとパンクするのな
ウエーン - 平日330kmジテツウップン
クソ長ホチキス針が今度はトレッドのどセンターにブッスリと、もう笑うしかなかった
ここ数日 - 平日330kmジテツウップン
下3回分ぐらいならチューブレス化により簡単に何とかできそうだな(3回目は恐らくリム打ちだろう)
チューブレス対応だけど1日1barも抜ける様な手間のかかるものはわざわざ使うつもりはない
★5 シマノ(SHIMANO) WH-RS500 チューブレス・クリンチャー対応 アルミホイール EWHRS500 - 平日330kmジテツウップン
ハハッ
そもそも俺の使用方法に耐えられないような時点で役不足だし
アナルファックのことをメスシリンダーって呼ぶ人に会ってみたい - 平日330kmジテツウップン
あらやだ