平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

エアロスポークとかいう有難迷惑

フロントをWH-RS500に戻すことにしたけど、スポークの捻じれが腑に落ちず(結果として自業自得だったって話)ググってみたら

ff-cycle.blog.jp

付属のニップル回しのスポーク用のちっさい溝、その為にあったのか…って思った

死亡宣告…まではいかないけど、あんまり寿命は長くなさそうかな

捻じれ癖を無理やり矯正したから塑性変形してるわけだし

んで、やっぱ初心者にありがちなミスなのね…でも私エアロスポークもチューブレスも初めてなの…

この状態で行ったわけではなく、回してどれぐらい振れが出てるか確認しただけ(案の定ブレブレだった)

実際、振れ取りは実車に装着した状態が一番確実だと思うんだが

 

ブクマじゃ邪魔だしメモっとこ

si.shimano.com