平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

フレ超簡単に取れて草

クソRS370のリアが大分振れてたけど、昨日の夜ちゃちゃっとやったらすぐ直った

そりゃガチ勢やプロショップレベルまで追い込めば全然だけど、パンピーが通勤に使う程度なら十分すぎるほど振れなくなった

フロントも振れてると思ったけど、タイヤが歪んでるだけだった(ミニッツの時から思ってたけどパナは作りが雑だなあ)

スポーク向きはフロントリア全部直した

まだ固着してないからこれもすぐ戻った

RS500みたいな形状も構造も特殊ニップルではなく普通のニップル回しで対応できるし、回す方向も普通のニップル・スポークと同様にやればいいのも好感が持てる(チューブレスレディな事だけは絶対に許さない)

RS500のあの専用のクソザコアルミニップル回しだとナメまくってすぐゴミになるから汎用品で済む方が助かる

スポークは流石にクソザコアルミ使ったけど