平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

2022/07/25 12:30頃 リアマーベラ26cシーラント60ml注入(メモ)

この前の赤い三角帽の正体が判明した

シーラント60mlボトルの蓋だった

リアのマーベラにシーラント入れないと使い物にならないくらい空気が抜けてた

MAXから3barになってた

でも乗り心地も走りの感じもそんなに悪くなかった(範囲外だからアウトだけど)

てことで昼休みにシーラント60mlボトルを使うことに

とりあえず半分くらいでいいかと思ったが、どうやってボトルに蓋するんだこれ?ってなった

そりゃそうだ、既に蓋はもう存在してなかったんだから

仕方ないから全量使い切った(どうせゴ道だし)

で、商品画像調べて判明したってワケ

捨ててなかったはずだけど、無かったら何で代用しよう…

普通にフロントバッグに入ってたわ、よかった(STAP感)

それはそうとカフェラテックスEffetto Mariposa エフェットマリポサ、絶対に許さないからな(今までカフェラテックスがブランド名だと思ってた)

バルブコア外すためにキャップの穴使ったらネジの頭デカすぎてハマりやがった

外すのに炎天下で5分くらい奮闘した

パナレーサー見習って(ガチギレ)

 

前回記事追記(というほどでもない追記)

3月5日に入れたっきりのWH-RS500リアシーラント、ただの透明な水っぽくなってた(雨水ではない、少し油っぽい感じ)

それでも僅かに残ってるあたり完全には蒸発しきらないんだなと思った

掃除してバルブ交換して(クソ手間かかったやつ)シーラントレスで空気入れたけどままそこそこ保持する

それにしても、この時に使い始めたルビノプロのフロント・リアはまだ現役なのが信じられん

はっきり言ってボロボロ傷まみれでいつパンクしてもおかしくないくらい(ケーシング剥き出しになってるとこも有るし)

海外から来たやつは面構えからメンタルまで何もかも格が違う

それに引き換えマケプレの在庫処分くんさぁ…

今朝ごみ収集場に捨ててきたから二度と会うことはないけど、情けなくないの?

まあもうマーベラしか今後買わないからルビノ自体クソどうでもいいんだがな

 

右ペダルのキャップ紛失、レビュー読んでると右キャップ外れが頻発しやすいらしい

しっかりしてよMKS…日本製なんだろ?

しかもシルヴァン用はネクストに使えないとか…

んああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

外したんじゃなくて外れたんだよボケ!!!!!!!!!!!

で、キャップは謎のネットショップでしか買えないと思ったら普通に公式が補修パーツ用ショップ用意してくれてたわ、ありがとうMKS(テノヒラクルー)

重量で草

自転車物故割れるわ

 

あ、タイヤペンチ折れたんだった

多分使い方間違えた(クソ)

 

7sチェーンとミッシングリンク到着

けどもう面倒くさすぎるからしばらくやりませーん

そんなことよりお買物用クロスを早く仕上げねば(シーラント入れるだけ)