平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

WB014、32c履けたわ

しかも髭擦りもしないし、前後とも普通に使えるレベル(F:SS、R:SK)

やっぱ安物クロスって問題事になると面倒だからクリアランス広めに取ってあるんだな

懸念してたキャリパーも、やっぱり若干遠めになるようなフレーム構造になってたからかすりもしない、最高だぜ

ちなみにフロントはWH-A1800RではなくRS500にした、どうせまたエア抜けとかバルブコアの変更とか面倒そうだったし

と、ここまでは良かった

問題はマーベラ()26cをレーコンに装着する際に起きた

全然ビード上がらん…

リアの28cなんてシーラントなしでも上がったし入ったのに

あーかわいい

まあケツロンカライヨーすっと、こびりついて放置してたシーラントが悪さしてたっつう

今更ケツロンカライヨーの元ネタ調べたけどカブタックのゲロタンだった、クソ懐かしい

ある程度剥がしたらシーラント無しでも普通に上がったわ

折角例のブログでもコンフィデンシャルってわざわざ言い(書き)つつ紹介してたカフェラテックスシーラント使ってまでビード上げしたのがちょっともったいなかったな

掃除の手間とか噴射して撒き散らすこと考えたら、純チューブレスはシーラント入れない方がよさげか

まあどうせマキシスルーラー注文するしどうでもいいわな