チューブレスにこだわる必要ないのでは?
覚えてる限りではこれらは使った
チューブド
チューブレス
ルビノプロ、ルーラー、マーベラ、グラキン、プロワン、リガクロ、ケンダ
プロワンニイヤケサシーノしてからはグラキンSS43c、リガクロ35c、ケンダ35cと使っているが、それらにも嫌気が差し(頑丈だけどクソ重くて脚が死ぬ)、
昨日リアのみの交換だがリガクロ35cからコンチのスーパースポーツ23cチューブドにしてみたらなんてことない、今日ノーパンクで走れてしまった
明らかにグラキンやリガクロの時より出だしは軽い
けど速度維持とトップスピードは思ったほどではなかった、フロントのケンダ35cの所為か…?
足引っ張ってるならフロントもスーパースポーツにしたいところだが、如何せん細すぎ硬すぎで怖すぎて使えん
けど替えたいのも事実
とりあえずジェッティープラスの28c2本注文した
めちゃくちゃ安くて助かる、耐久性とスピードはどうだろな…
で、今回ジェッテイープラスの28c選定にあたり新旧ETRTOの違いとか諸々調べてざっくり判明したのが「広いリム幅を基準に今後は作るよー」ってこと
19cリム基準で25cとか32cとか作るから、旧ETRTOタイヤを装着すると太くなる寸法
実際の写真がこちら
フロント:35cケンダ
_人人人人_
> 38.6 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄
リア:23cスーパースポーツ
_人人人人_
> 24.8 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄
オホ声の響く街のおまけ漫画のこれ↓
しょうもなさすぎて笑った