平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

そもそも論

チューブレスにこだわる必要ないのでは?

 

覚えてる限りではこれらは使った

チューブド

ラソン23c、ジェッティープラス23c、シュワルベワン25c、クロプラ23c、ルガノ25c、GP5000 25c

チューブレス

ルビノプロ、ルーラー、マーベラ、グラキン、プロワン、リガクロ、ケンダ

プロワンニイヤケサシーノしてからはグラキンSS43c、リガクロ35c、ケンダ35cと使っているが、それらにも嫌気が差し(頑丈だけどクソ重くて脚が死ぬ)、

昨日リアのみの交換だがリガクロ35cからコンチのスーパースポーツ23cチューブドにしてみたらなんてことない、今日ノーパンクで走れてしまった

明らかにグラキンやリガクロの時より出だしは軽い

けど速度維持とトップスピードは思ったほどではなかった、フロントのケンダ35cの所為か…?

足引っ張ってるならフロントもスーパースポーツにしたいところだが、如何せん細すぎ硬すぎで怖すぎて使えん

けど替えたいのも事実

とりあえずジェッティープラスの28c2本注文した

めちゃくちゃ安くて助かる、耐久性とスピードはどうだろな…

 

で、今回ジェッテイープラスの28c選定にあたり新旧ETRTOの違いとか諸々調べてざっくり判明したのが「広いリム幅を基準に今後は作るよー」ってこと

19cリム基準で25cとか32cとか作るから、旧ETRTOタイヤを装着すると太くなる寸法

実際の写真がこちら

フロント:35cケンダ

_人人人人_
> 38.6 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

リア:23cスーパースポーツ

_人人人人_
> 24.8 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

 

オホ声の響く街のおまけ漫画のこれ↓

しょうもなさすぎて笑った