平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

FIREワンデイ、BLACKもラテもクソまずいな

変な甘味がキモい

 

ゲオのサウンドバースピーカー買った

GRAMO-TVSPK02-80ってやつ

当初はGRND-SPK700HD111の予定だったが、倍以上の金額とサブウーファ(20W×4)ってのがうんこだった時のガッカリ感増しそうだったから、捨てるとしても全く痛手の無い金額と音質のバランス破綻してなさそうってことで前者にした

リモコンのデザイン全然違うし、EQモードは別にBT・USB限定じゃなくてAUXでもちゃんと機能してるんだが…まあどうでもいいか、どうせ使わんし

案の定プロジェクター用途、投影下部に設置予定だったけど短すぎるし配線面倒だし(BTは端から使う予定なし、稀に使うかもしれないが)、座る位置の後ろにLR逆になる様にセットした

試しにスイッチのゲームで試したが、全く問題なく使えるし音質も全然まとも、有線だから遅延も皆無で快適そのもの

後ろから聞こえるからステレオ感倍増だし、LRもちゃんと正しく機能している

マジでHD111の方にしてなくてよかった、低音ブリブリでただただ煩いだけのゴミと化すところだった(プロジェクターで音質調整は出来るけど)

 

んで、まあなんでゲオに行ったかというと43cグラキンSSから35cリーガクロス(チューブド)に変更した試走の為っていう

試走には短距離過ぎるし、インナーシーラント入れたからって問題なしってわけじゃないけど、どんな感じの走りか知りたかったってのもあるし

43cグラキンSSとそんなに大差ないかも…

リガクロチューブドが一度でもパンクしたら即交換するつもりでいるけど、

ジーワンオルラン、テレーノに変える日はそう遠くなさそうだな…