平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

pixivデイリーランキング2021年11月24日のランキング3位の作者の作品が滅茶苦茶良い

作風も題材も媚びてない、素敵

 

win11なんてどうせ使わないし要らないけど、タダで手に入るならってことで公式のリンク3個分全部落としといた

ゆーて3個目ぐらいしか実用性ないけど(isoファイルはここだけ、他はダウンローダー)

まあなんやかんやで使うんだろうけども、毛嫌いしてた7も10も使ってる(使ってた)わけだし

 

Equalizer APOが便利すぎる

amanadaスピーカーのぶっ壊れ音圧抑制用に使い始めたけど、その後ノートにも今使ってるPCにも導入している

ソフトやアプリ単位ではなく出力そのものの音を弄るから全て同じ音質を保てるし、設定やツール自体を消さない限り勝手に適用されるしずっと生きててくれるし

こんな便利なものもっと早く知りたかったわ

ちなみにこんな設定

f:id:amazon_review:20211125204815p:plain

JBLのスピーカーを使ってるだか監修しただか知らんけど、初めて音を聞いた瞬間はPebblesっぽい音してんなあと感じた

乾いた固い音って感じ、結局それって「上図の下げた所が出過ぎてる」って印象なんだけども

まあ今は非常に満足している、低音から高音まで弄った通りの素直な音を出してくれる

ノートとかのクソショボコーンだと低音とかまず皆無だしね…

不満点としてはあまりステレオ感が無いことと、音量がLよりRの方が小さく感じること(実際小さいのかもしれん)

BGM程度だからそこまで問題でもないが