平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

100万年ぶりに輪行した

大抵、悪天候時にしか利用しないから辛いってイメージだわ

輪行袋に入れる作業でクソ時間かかった、PM8で一分一秒を無駄にしたくないと思ってた頃がバカバカしくなるレベル

適当になったけどなんとかなるもんだ、フレームサイズデカすぎて入らないんじゃ?と脳裏を一瞬過ぎったけど杞憂だった

しかしクソさみい、びしょ濡れになって寒い中平気で10分とか待たせるからやっぱ電車ってクソだわ

 

150mmステム届いた、クソ長くて笑う

190mmステムとかマジでどうなってるんだ…

 

ワイヤーグリスとオプティスリックシフトワイヤーセットのレッド購入、レーコン差し色の赤とマッチしそうという希望的観測

それと、ポリコンじゃなくても別にいいかな…的な(なんかもう既に初期の軽さは無いし)

と言いつつもBC-9000も注文済み

いやまあ、ブレーキは命にかかわるし…ま、多少はね?

あとフロントが今朝急にゴリつく感じになりだしたのもある

でもまあコスパ抜群なのは「日泉の大元になってる」と言われているアリゲーターの31Sシリーズかな、1回しか使ってないけど値段のわりにマジでよかった

耐久性とかも知る前に交換しちゃったから実際どんなもん持つか未知数

BC-9000が長持ちしなかったらアリゲーター31Sが定番になるかな(段々とシマノである必要が無い気がしてきた)