平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

NLEH06018A-SDLDが届いたわけだが

買ったシーリングライト

NLEH06018A-SDLD

東芝だけど東芝製品ではない

まあそういうのはどうでもよくて

 

価格を考えるとかなりいいものだけど、クセがまあまあ強い

ペアリング音はかなり大人しい、本当は音質面でかなり有利そうなドウシシャのやつがよかったけど、アイリス共々接続音・接続解除音が爆音らしく除外

説明書pdfを読み、接続音のみなうえに「ポーン」で済むこいつはまさにうってつけだった

音量はまあまあデカいけど、煩い中華英語とかよりはマシだろうって感じ

音質はイコライザで調整することは大前提だったし、調整すればノートよりは良い音も低音も出てるからいいんだけど、接続に関してがちょっと残念だったかもしれない感…

ペアリング待機状態(約2分)だとどんな機器とも接続できてしまう→すぐ繋ぐからさほど問題でもない

iPhone13miniと接続は問題ないが、win10PCとは絶対音量関連が絡んできて全然使い物にならない(爆音か無音の両極端仕様、1か0しかない状態)レジストリ弄れば解決する

 

んだけども、なんかそもそもバッファとかも関係してるっぽい気がする…(無知だからこれが原因かどうかも定かではない)

生コンテンツ数(接続時間とか再生時間ではない、youtubeで1時間動画を3~4本観たけど起こらなかった)がある程度溜まっていくと頭切れ頻発し、しまいにゃ無音状態になる(接続してるけど音が一切出ない)

接続しなおしたり、電源入れなおしたりするとある程度治るけどすぐダメになる

で、この記事書き始めもこの現象が起きてたんだけど、さっき繋ぎ直してからなぜか安定してる

不安定過ぎんだろ

こんなのそうそう買い直すものでもないし、何としてでも使いこなしてやる…