平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

WF-C500が良さげでコンパクトだから買ってみたんだけど

糞過ぎたわ

音質は及第点、サイズはかなり良かった

余計な機能もないからバッテリー持ちも必然的に向上するし

物理ボタンなのも暴走タッチの呪縛から解放されるはずだった

が、そのメリット全てを台無しにする糞アンテナ

M3がどれだけ優れていたかを改めて実感させられた

サイズ(本体もケースも)と要らないノイキャンさえどうにかしてくれりゃ滅茶苦茶いいんだけどな…

つーわけでM3使用続行決定

もうまともなイヤホンは存在しないんだろうな

 

ステム結局PROの17°120mmに変更した

KCNCの17°150mmほど疲れず、デダの7°90mmほど窮屈でもないからもうこれでいいや

シートポストもPROだからロゴ揃うし

で、150mmはクロードへ

ざっくり要所測ったらクロードとブロームで極端な差は無くなった様に感じる

 

wiggle注文品届いた

KASK RAPIDO、安くて軽くてフィット感最高とか神かな?

完全にアジアンフィットタイプだわこれ

アジャスターも壊れにくい感触だったし、安心して使っていける

 

ポッチャリファッショニスタ対策でイエロークリップレンズ買ってみたけど、効果微妙過ぎて期待値は低い、まあとりあえず付けるけど

↑家の中で適当なライトを見た感想

実際は思っていた以上に効果あり

眩しさ(明るさ)自体は変わらないが、黄色味を帯びることで古い車のヘッドライトの様になる

要は最近の白系LED・HIDのクソ眩しい目潰し殺傷ライトから、マイルドレトロな黄色の柔らかい光り方になってくれる

強さ変わらずベクトルが変わるといった感じ

おかげで今日の帰路はクソライトどもに眩惑されずまあまあ快適に帰ることが出来た

これでキャップonメットをせずに済みそう、被り物減るだけで全然気分が変わるから助かる

 

ザバスのバイラアイスプロテイン買ってみた

リッチショコラほどの感動は無い、味も「これでこの味?じゃあ3倍にしてない普通のバニラどれだけ微妙なんだ?」ってのが感想

不味くはないが、特別美味いこともない

バニラの香り付き子供向け文房具の香りの味って感じ

粉の感じもリッチショコラほどサラサラしておらず、水分を多めに含んでます系or滅茶苦茶細かい粉でまとまりやすいです系

3袋も買っちゃったよ…まあ工夫凝らして消化するしかないか…

 

記事にしてたつもりで一切なってなかったテールライトのTL-AU165

購入が去年の7月中旬で、つい先週末ぐらいに「電池寿命100時間ってとっくに過ぎてるけどまだちゃんと光ってるよな、いつまで持つんだろ?」と思いつつ電池交換したら爆光になった(通常の明るさに戻っただけ)

アナログ質だったとは思わなかった、てっきり電池切れ起こして一切光らなくなるものかと

というわけで単純計算ほぼ9か月のざっくり概算360時間経過してからの電池交換となった(行き30分、帰り1時間半の2時間/日*週5*4週間*9か月=360h)

点滅させなくても使えるリフレクタータイプだから、電池のことはあんまり気にしなくてもいい所はメリットだな

 

ATH-HL7BT買った

まあまあ楽しみ

 

個人的自己満緩野営原作絵柄変化録 似非中国語かな?

御多分に洩れずなでしこのみとする(5人全員は時間掛かるからやめた)

1巻

2巻

3巻

4巻

5巻

6巻

7巻

8巻

9巻

10巻

11巻

12巻

13巻

14巻

 

俺 は と て も 悲 し い よ …

明らかに11巻以降

脳勃起抜きにしても単純に可愛くないというか魅力が失くなったというか

要因は恐らく「目」「影」「脳勃起」の三重苦

1~2巻は貴重な垢抜けない可愛さがある

3巻以降は所謂男性向けな感じ

5~6巻辺りはちょっと危ない雰囲気醸し出してたけど7巻からしっかり取り戻してた

原作は伊豆キャン後から変化、アニメは伊豆キャン終了まで、実写は伊豆キャン手前まで

伊豆キャンがターニングポイントみたいになってて草

アニメ3期大丈夫かなァ…実写3期もやっていいんですぞ?まあ今のテレ東にそんなことする余裕は無いだろうけど

うわあ