平日330kmジテツウップン

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、糞パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

そりゃカンパやスラムその他諸々に移行する人も多いわけだわ

もうST-R8000(R)壊れたんだけど

R7000ですら4ヶ月持ったのに、こいつ3ヶ月すら持ってないんですけど^^;

R7000のレバーがザコだったんじゃない、シマノの無理矢理ルーティングSTIがゴミ欠陥糞カスウンコゴミなだけだった

レバーからワイヤー、RD、スプロケ、チェーンに至るまですべてSHIMANOの純正なのにこのザマだもんなあ

当然捨てて(当然だ)SENSAHにした

とにかく急いで2mmのインナー買おうと思っていたらシマノのインナーでも通った

なんで以前は通らなかったんだ…

 

MH-PRO50取り付けた

ローターはSM-RT70S(オルトレデフォ)

パッドはK05S-RX(オルトレデフォ)

MH-PRO50に元々付いていたパッドはメタルなのかレジンなのかもよくわからなかったし、そもそもワイドだからナローターと合わんだろうし(この非推奨組み合わせで使ってるってレビューだかブログだかは見かけた気がするけど、こちとら安全第一なので…

セッティングと効きが微妙だったが、アジャスターでのクリアランス調整が凄くやりやすくて快適だった

手間を省く為に効きを犠牲にするのはどうなんかなってのはある(即矛盾

馴染みが出ればある程度効くようになるんかな

それにSENSAHレバー(ワイヤールーティング)になったって影響もクソデカいだろうし(リアのアルテレバーではまあまあちゃんと効いてたし)

ちなみにオルトレにはL05A-RFを装着、ホイール外さずともキャリパーの上から脱着できるからすげーラクだった

 

あ、買い物クロスは後回しにします

このクソ暑い中やる作業ではない