平日330kmジテツウップン ver.右耳ツンボ

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

トップバリュプロテインバー、キッズ向けが同じ値段とたんぱく質量で一番美味しくて食べやすいんだが?😡💢

今まで食ってたクソ硬うんこバーとかあほくさくて食ってられんわ

まいばす・マックスバリュでもさっさと取り扱って、どうぞ

 

バイクキチバイク(通称BKB)がここ最近になって急にゴキブリの如く湧いてきた

煩い・臭い・走る公害

自分の力も使わない実用性のないゴミみたいな乗り物乗ってて楽しいでちゅか~?

クソ暑くなってから湧くゴキブリくんたちドMには楽しいんでちゅかね~?

事故って死ね

繰り返す

事故って死ね

 

HORIZONS APOGEE LITEを買い、実用性・サイズ感・重量・デザイン全てに於いて今まで使っていた携帯ポンプを圧倒するレベルに最高オブ最高だったのは非常に嬉しく有り難い事だったのだが、如何せん携帯出来る様にする付属品が一切付いていない…

インシュロックとかベルクロとか色々考えたけど、使い勝手とか走行中の振動とか考えるとわりと冗談抜きにどうしようもない感じだった

完全に宝の持ち腐れ状態で1週間ほどしてから、ふとゴリックスの「押しても引いても空気送るポンプ」のホルダーを思い出し、ダメ元ではめ込んでみたら普通にカッチリとハマった

邪魔にならんし(多分)、スタイリッシュだし、バルブコアにいたずらしない差込口だし、しかもどのショップよりもうんと安かった(あさひ)

なんで売れないのかただただ疑問

たかだか数グラム軽くする為だけに小ささと軽量を謳ってるドMポンプ持ち歩くのあほくさすぎませんか?

まあガチ勢の思考は理解出来ないししたくもないけど

 

んで、今までの経験からツールケースに入れてた「チューブレスタイヤパンクリペアキット的な物」と「チューブレス用レバー」と「AZの例のオイルを入れた目薬容器」を常備するのをやめた

結局リペアキット使うようなパンクって「刺さったぶっといネジ・ボルトを慌てて抜いちゃうor職場着後や帰宅後に修理する為に抜く」以上「サイドカット」未満だと思うんだよな、最近ほとんどねえわそんな状況(あってもほしくないけど)

GP5000の時のサイドカットなんて自分の不注意が招いたことであって、普通なら起きないレベルの現象だったし(今の俺多分15分でチューブ交換できないな…)

チューブレス用レバー使うような事が起こる→恐らくタイヤ交換レベル→交換レベルタイヤとかどうしようもない状況→処分しかないだろ

んじゃチューブレス用レバー要らなくね?どうせGP5000のごとくニッパーか何かで切るだろうし

オイルよりニチモリLAP-Sの方が有能だから必要なくなった、走行中にオイル使うことは一度も無かったし

というわけで常備をやめた

その代わり多めのシーラントを持ち歩く必要が出てきた、それか職場に常備するか

大して高くないしそれ1種類で済むなら、色んな道具買ったり持ち歩くより全然楽だから全く構わない

ちなみに昨日60ml入れたリアは今のところ抜けてる感じはほとんどない(当然、微量は抜けてるだろうが)