平日330kmジテツウップン

平日片道33kmのジテツウを2021年12月末から開始。2024年2月4日、糞パナのゴミタイヤの所為で右耳が騒音性難聴になってしまった。

恐ろしく気味が悪いほどスムーズに終わった

2024年9月11日

ホイール、遂に前後共にエアライナー入りの中華ーボン28Cワン!(ミスタ)になった

先行着手してたフロントは水抜き穴がクソ悪さしてて全然保持されなかったけど、リアは目詰まりしてたおかげで即完了

あの水抜き穴いる?昨日は接着剤で埋めたけど、改めてエポキシで固めてやろうかとマジで考えてる、というか連休中にやると思う

上:遂にお役御免となったCS-6800(11-23T)

チェンリンはまだ替えてない、すごく面倒臭い

下:新品のCS-R8000(12-25T)

 

2024年9月12日

肝心な走りだが…

旧ETRTO28Cでも貧相なほど細い…というか35Cが快適過ぎた、それでいて重く感じないし(多分ジーワンオールラウンドの特徴)

25Cよりは若干マシになったかな程度で全然物足りない…

実測値は測ってなかったが、旧ETRTO30Cぐらいまでならいけそう

過去に試した時、旧ETRTO35Cのジーワンオールラウンドは入りすらしなかった

つーか旧ETRTO32Cワン!(ミスタ)を外す前に最大空気圧の実測値取っておけばよかった…完全にミス(タ)

ビチアモに一例的なものが記載されている

https://biciamore.jp/news/width-of-tyre/

他のサイトかなんかでもみ見た気がするけど・・あとは忘れちまった

まあ、手持ちの物で自分が実際に実測値を出した方が当然よろしいよなってことで

 

2024年9月13日

んで実測値(写真無し)

WH-RS370(リム内幅19mm)

ワン25C→ノギス計測ほぼ28mm

中華ーボン(リム内幅18mm?)

ワン28C→ノギス計測ほぼ30mm

ワン30C、ギリいけそうな気がしないでもないんだよな…

試したいけど正直クソ面倒臭い

28Cでも30mmあるってわかったし(だからと言って何が変わるわけでもないけど)

アルミリム25Cの方が交換タイミングになった時にでも試すかな

つーかシマノのホイールの方がタイヤ関係なく脚止めてもめっちゃ転がるんだが…やっぱその辺しっかりと計算されてるんだろうな、腐っても自転車屋ってことか

 

「ノーヘル車道脇ハイケイデンスガチゴッコファポル」とかいうパワーワード(今日帰りに見かけた)

お前なんかと競ってねえよ、俺はこのクソ面倒なクソつまんねえゴ道をさっさと帰りてえっだけだわ

死にたいだけなら単独で勝手に死んで、どうぞ

どうせ冬手前で消え失せるクソザコだろ

だったらさっさと死んで、どうぞ